オフセット(16進) | 内容 |
---|---|
00000000〜00009FFF | 各ファイルの位置情報 1ファイルあたり4Byteリトルエンディアンで定義されています。 |
009FD000〜012C56C5 | 謎のシーケンスデータとその演奏に使う楽器音。 多分ゲームでは使われていないと思います。 |
013A6000〜0153AD00 | プレステ2版 顔グラフィック |
019C1000〜01BED800 | 文字フォント |
01BEE000〜01D69C00 | 効果音 |
01D6A000〜01DD2725 | 将星録の画像 JPEG形式です。 |
02084000〜020AC7FF | タイトル画面 |
020AC800〜02138700 | 戦闘時の演出ボイス 「いくぞ!」「くらえ!」「こしゃくな!」等の音声が入っていました。 |
02138C00〜02217EE5 | 君主選択画面 JPEG形式です。 |
02218000〜02226C9A | SEGAロゴ これもJPEG形式です。 |
02227000〜04C66FFF | サターン版イベント画像 EV001.BMP〜EV169.BMP |
04D67000〜050E77FF | 技エフェクトデータ(一部) 6種類だけ。ハイパーストーム、フロッガーボムなど |
050E7800〜05377000 | 戦闘時の武将グラフィック1 BODY001.GRP〜BODY179.GRP |
05371800〜05376FFF | 戦闘時の武将グラフィック1 ハーセルド、アヤメ&マツリ (BODY180.GRP〜BODY181.GRP) |
05377000〜081E9E3F | サターン版の「GAME」フォルダ内のファイル |
081EA000〜08213E73 | 戦闘時の武将グラフィック2 ハーセルド、アヤメ&マツリ (DF2180.SBN〜DF2181.SBN) |
08214000〜090B5FF8 | プレステ2版エンディング画像 JPEG形式で入っていました。 |
0921C000〜0A1D0101 | プレステ2版イベント画像 これもJPEG形式でした。画像の並びはサターン版と同じです。 |
0A1E7B40〜0A589A67 | メッセージテキスト 因縁セリフや内政&戦闘時のセリフ、イベントテキストなどがあります。サターン版と同様、シフトJISなので簡単に読めるでしょう。武将ナンバーも同じでした。 |
0A59AF40〜0A5AC91E | 将星録、創星記などのテキスト これもシフトJISです。 |
0A5AD000〜10C7DFFF | BGM 左音声と右音声が分かれて入っていました。また曲の先頭部分は別の場所に分けられていました。サターン版は内蔵音源による演奏でしたが、プレステ2版はストリーム再生のようですね。 |
10C7E000〜38246700 | イベント時のメッセージ音声 |