offset | size | 内容 |
---|---|---|
0x00 | 2Byte | 識別子 'pp'が16色、'PP'が256色、'DC'が32k色 |
0x02 | 2Byte | 画像の横幅 |
0x04 | 2Byte | 画像の縦幅 |
0x06 | 32Byte(16色) 512Byte(256色) |
パレット 詳細は上記の「パレット」の項参照 もちろん、32k色の場合はパレットなし |
画像データ 左上から右下へ順番に並んでます |
size | 内容 |
---|---|
32Byte | 通常時のパレット |
32Byte | 暗転時のパレット |
512Byte | 画像データ 32x32px |
以下繰り返し |
offset | size | 内容 |
---|---|---|
0x0000 | 4Byte | 画像の識別番号 DF10100.SBNなら、0x00010100 |
この位置をAとします | ||
0x0004 | 4Byte | Aから「パレット」までのオフセット |
0x0008 | 4Byte | 1ブロック分の「パレット」サイズ |
0x000C | 4Byte | Aから「画像索引」までのオフセット |
0x0010 | 4Byte | 「画像索引」のサイズ |
0x0014 | 24Byte | その他の部分のオフセット、サイズ情報 |
0x002C | 4Byte | Aから「画像データ」までのオフセット |
0x0030 | 4Byte | 「画像データ」のサイズ |
size | 内容 |
---|---|
2Byte | 総画像数 |
2Byte | 不明(0x0000で固定?) |
「総画像数」分、以下の16Byteが続く | |
2Byte | 画像の横幅 |
2Byte | 画像の縦幅 |
2Byte | 0なら色深度4bit、それ以外なら色深度8bit |
2Byte | 「パレット」開始位置から、使用パレットまでのオフセット |
4Byte | 「画像データ」開始位置から、その画像までのオフセット |
4Byte | 画像サイズ |
size | 内容 |
---|---|
4Byte | 総データ数 |
「総データ数」分、以下の8Byteが続く | |
4Byte | データまでのオフセット |
4Byte | データサイズ |
offset | size | 内容 |
---|---|---|
0x000000 | 32 Byte | 全画面エフェクト(砂煙、降雪など)パレット |
0x000020 | 65536 Byte | 全画面エフェクト画像 16色(色深度4bit) 512x256px |
0x010020 | 512 Byte | 地面パレット |
0x010220 | 131072 Byte | 地面画像 256色(色深度8bit) 512x256px |
0x030220 | 512 Byte | 背景パレット |
0x030420 | 32768 Byte | 背景画像 256色(色深度8bit) 512x64px 8x8pxのタイル状 |
0x038420 | 5160B yte | 攻撃時のエフェクト? データ構造は兵士画像ファイルと同じ |
0x039848 | オブジェクト(木、石柱など) データ構造は兵士画像ファイルと同じ |
offset | size | 内容 |
---|---|---|
0x062D50 | 145920 Byte | 師団キャラ 画像 12(コマ)x29(キャラ)分あります。 画像の縦幅は32pxで固定、横幅は8の倍数でキャラ毎に異なります。 |
0x086750 | 928 Byte | パレット 師団キャラ用 29人分 |
0x086D30 | 768 Byte | 旗 画像 24x16px 4コマ |
0x087030 | 96 Byte | ポール 画像 8x24px |
0x087090 | 320 Byte | パレット 旗用9、ポール用1 |
0x0871D0 | 1920 Byte | フキダシ 画像 16x16px 15コマ |
0x087950 | 1728 Byte | 天使 画像 24x24px 6コマ |
0x088010 | 32 Byte | パレット フキダシ&天使用 |
0x0884D0 | 288 Byte | 城1 画像 24x24px |
0x0885F0 | 384 Byte | 城2 画像 24x32px |
0x088770 | 512 Byte | 城3 画像 32x32px |
0x088970 | 800 Byte | 城4 画像 40x40px |
0x088C90 | 960 Byte | 城5 画像 48x40px |
0x08A750 | 800 Byte | 神殿 画像 40x40px |
0x08AA70 | 640 Byte | 廃墟 画像 40x32px |
0x08ACF0 | 320 Byte | 塔 画像 16x40px |
0x08AEF0 | 608 Byte | パレット 城、神殿、廃墟、塔用 |
0x08B170 | 256 Byte | 町 画像 32x16px |
0x08B290 | 32 Byte | パレット 町用 |
0x08B2D0 | その他(矢印、ワク、属性、PAUSE、砂時計etc) |